東伸電機工業株式会社 > TD活動ブログ > 2018年 TOUSHIN中期経営計画策定会

2018年 TOUSHIN中期経営計画策定会

6/22(金)、23(土)の2日間にかけて、石川県青少年総合研修センターにて

中期経営計画策定会が行われました。

DSCN0200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、この中期経営計画策定会に毎年リーダークラスのメンバーが集まり、

寝食を共にして以下のような目的について議論を繰り広げています。

 

1.組織運営の「上位概念」を再確認し、共有する。

2.今年度以降3か年の「戦略マップ、重要成功要因」を定め、理解する。

3.過去、現状の実績を踏まえ、向こう3か年の「経営目標」(数値目標)を策定する。

4.1.2.3項実現のため、会社と各部、各個人(営業部、制御部、工事部)の「中期経営 行動計画」を策定する。

 

 普段は忙しく一堂に会する機会がなかなかありませんが、このような場で改めて

会社と各部の戦略、行動計画を皆で確認し、ベクトル(力を発揮する方向)を合わせていくことが大切です。

そして、この中期経営計画をただ掲げるだけではなく、実現するための1人1人の行動が最も重要だと思います。

 

中期経営計画を推進し、“強くて良い会社”の実現のためにこれからも皆で頑張りましょう!

DSCN0204DSCN0202

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP