東伸電機工業株式会社 > TD活動ブログ > 工事部で電気工事施工管理技士試験に4名が合格

工事部で電気工事施工管理技士試験に4名が合格

先月2月、平成30年度 電気工事施工管理技士試験の合格発表が行われ、当社の工事部から4名が合格しました。

・1級電気工事施工管理技士…2名

・2級電気工事施工管理技士…2名

 

 合格者の合格証明書です。(個人情報部分は伏せさせていただきます)

1級証書(HP用)

2級資格証

 

「施工管理技士」は、国土交通省が建設工事の円滑な施工と工事完成品の質的水準を確保する上で、建設工事に従事する者の技術力の向上を図るため、建設業法第27条に基づき実施している技術検定です。

また、一般建設業、特定建設業の許可基準の一つである営業所ごとに置く専任の技術者、建設工事の現場に置く主任技術者及び監理技術者の有資格者としても認められており、重要な国家資格となっています。

 

今年度の合格者を含め、当社には1級電気工事施工管理技士、監理技術者が3名、2級電気工事施工管理技士が3名在籍しています。確かな施工経験に加え、施工計画の作成、工程管理、品質管理その他の技術上の管理など、工事の施工に従事する者の指導監督をするという総合的な役割を担う「施工管理技士」が揃っています。

 

工事部では、今後とも「施工管理技士」によるお客様に信頼していただける施工に努めてまいります。

 

PAGETOP